スポンサーサイト


カップアンドボール

最近、ひたすら引越し準備で更新できないミカンサです。

お久しぶりです。


更新したからといって、

終わったわけではないのです……。


あああ。大変。



そこで、今回は簡単でパワフルなマジックグッズを紹介します。

それはこれ↓







これは随分歴史のあるものだそうです。

昔から人はこういうことが好きだったのでしょう。


球がカップの上から下へ通過するのが主な現象です。
これはほとんど練習不要です。

練習すればもっと別のこともできます。


楽しいですよ^^
スポンサーサイト

テーマ : マジック・手品
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

マジに、マジックをやってみたい!!と
先週から急に思い出した、30代のサラリーマンです。
なんか、人に披露できる特技がほしいなぁ と思って。

パス と言われている技術を、練習して
特技にするのを目指してます。

ネットワーフィン中に、ミカンサさんのブログを発見して
「おっ!先に進んでる人発見!」と、コメントしました。

なにか、マジック練習するにあたって
参考になる良い本やDVDがありましたら、教えてください。

No title

こんにちは☆すいません返信遅くなりました……。
いいですねぇ~先週から急に思ったというのがたまらなくいいですねぇ~(笑)

パスは難しいですけど、
できるようになるとすごい効果を生み出せるのでオススメです。

マジックで参考になる本でしたら、
私のブログの右上にある読書カレンダーにも載せてる、
『カードマジック事典』がいいと思います。

ただ、ちょいと説明不足な本です(笑)

なので、

ロベルトジョビーのカードカレッジ入門①、②

ぐらいがいいのではないかと思います(^^)

パスも載ってます。


ただ、パスはやはり、本で説明を読んでも「?」と思うことが多い技です。

・音が出てしまうぞ?
・カードが動いているのがまるみえだぞ?

最初はそういう疑問から逃れられないと思います。

大事なのは角度と腕の動きじゃないかなぁと思います。

また、パスについてもブログで紹介したいと思います(^^)

パス紹介 お願いします★

こんばんは。 ふと思ってから
悪戦苦闘の日々が始まった30代サラリーマンです。

カードマジックって、むちゃくちゃ難しいですね。
指や手が 全然言うことを聞きません。。。

「なめならかに」動かしたい。。。
で、「なめらかだ」と思われたい。。。

がんばらなきゃ。。。 長期戦だ。。。

>『カードマジック事典』 がいいと思います。
>ロベルトジョビーのカードカレッジ入門①、②

紹介ありがとうございます。 
今度どちらか 買ってみようと思います。

>また、パスについてもブログで紹介したいと思います(^^)

 ぜひ お願いします♪
 まだまた、角度や腕の動き ってレベルには
 程遠いですが、パスは今の目標なので、ぜひ ( ^o^ )
 他にもいろいろ、マジック記事をおねがいしま~す!!

マジックって、練習してても面白いですね。

No title

返信遅くなって申し訳ありません(><)

なめらかにするのは難しいですよね。

私は最近思うのですが、

なめらかさって、

動き自体よりも態度が問題な気がします。


つまり、自信満々にやっていると、

多少動きが怪しかったって

そうそう突っ込まれません(笑)


もちろん自信満々にやるには、

ある程度上達していないと申し訳なくてできませんが(笑)

こんばんは

自信満々にできるよう、練習に励む日々です。

プレイク、ジョグ、シャッフル、パス、パーム等 と
むちゃくちゃ いろいろあるんですね。

クラシックパスやカバーパスの動きだけはできるように
なりましたが、角度や動きで バレそうで。。。

自分にあった手品が一番なんだなぁ と
カードマジック事典片手に、ふじいあきらのDVD を見ていて
思いました(笑)

No title

カードマジックは奥が深いですよね……。

一つの演技をするのにも、
いくつもの技を駆使しなければならないので、
手にストレスがかかります(笑)

カードマジック辞典にふじいあきらDVDとは、
かなり本気ですね☆

パスの記事を書くといってまだ書けてない私ですが……、
引越しがそろそろ完了するので、
ようやく書き出せるかなと思います(笑)

その前にひでをさんが説明不要なほど上手くなってたりするかもしれませんが……(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のプロフィール☆
ご訪問ありがとうございます☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
157817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
19944位
アクセスランキングを見る>>
読書カレンダー本棚
便利コーナー☆
やはり買い物は楽天☆
よく利用してます(^^)
楽天ブックスとアマゾンは……
にらめっこ

リクルートはやることが面白い☆
お小遣い稼ぎ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
よろしければ押してください(^^)

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧

大学ノート

気になった本などの紹介ブログ

miyummyのつぶやき

How To Become A "Pink Hacker"

四匹の黒猫 ブログ。
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
